2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、一年の12分の1が終わった…

一月が終わってしまいました。。。ん〜まずいな。結局何にもやってないや。開発日記的なことをはじめて半年くらい経ちますが、月の終わりには毎回こんな様なこと書いてます。反省しなくては。さて、2月の予定は〜〜 LoFを適当にイジル(プライオリティー低…

迷惑メールフィルタ

管理者は、連絡関係にHotmailを使うことが結構多いです。最近は容量も上がり、MSNメッセを使う機会も増えたので、CLKsページからの連絡用メールもHotmailに転送して読んでいます。ところが、たいていのメールが迷惑メールフィルタに引っかかってしまい、受信…

とりあえず、公開

ここ一週間衝動的に作りたくなった3Dシューティングですが、まぁ、こんな感じになりました。 敵機の検索機能がちょっと強化されました。設定上、ステージは宇宙なので上下の概念がありません。そのため、レーダーもちょっと使いにくいものになっています。一…

中間テストはダメでした

プログラム系の授業のテストがいまいち出来なかったのは初めてだな…機械語はあまり好きではないです。C#みたいな高機能の高級言語を普段使う人にとっては、機械語は苦手だと思う。(そういうことにしてください) さて、何故だか作り始めてしまった3Dシュー…

明日は中間テスト

明日は、機械語序論の中間テストらしいです。まぁ、多分持ち込み可なので何とかなるでしょう。 ということで、昨日今日と衝動的にシューティングゲームを作っていました。(えっ。LoFは?Cocoonは?)こんな感じです。 3Dっす!3Dしゅーてぃんぐっす!ロール…

雪っすよ〜〜

つくばは雪です☆大雪です。 周りの人は全国各地から来ているため、雪で喜ぶ人、雪を嫌がる人色々ですね。ちなみに、名古屋出身の僕は雪に慣れていないため、どちらかというと雪雪〜☆と喜ぶほうですかね。ただ、外出できないのは暇なので、やっぱり雪は嫌いで…

ヤルキガデマセン

ん〜、またまたやってきました。何をやっても楽しくないこの時期が。情緒不安定なんでしょうか?生活にそれほど不満はないんですけどね。数ヶ月に1回物凄くやる気の出ない時期が訪れるのです。前は去年の9月だったかな。 こういうときは、何かのきっかけで…

シンポジウムは不採録でした

シンポジウムの採否通知が届いていました。まぁ、不採録でしたが。ただ、ポスター発表なるものには採録される予定なので、論文は無駄にはならなかったかな。LoFに関してはもうすこしゲームらしく作りこまないと。 ポインティング支援自体の評価はまぁまぁだ…

ん〜採否通知が来ない

LoFのポインティング支援システムを某シンポジウムに投稿しまして、昨日1/13が採否通知の日だったのですが、不採録の連絡すら来ない…まぁ、そういうもんなのかな。とりあえず、気を取り直して今日も何かをやろうと思います。CLKs第1弾ゲーム CocoonCLKsでは…

実家から

4日から実家に帰っています。まぁ、成人式のため(9日)に帰ったのですが、親が4日に帰ってこいとのことなので4日にしました。とりあえず…すっげ〜暇!!で、CLKsメンバーのSeapinkと今後のCLKsの活動について相談していました。(メッセで) 以下の予定…

ホームページをリニューアル

さて、新年一発目!CLKsサイトをリニューアルしました。 4月に適当に作って、7月にMacromedia製品の力を借りてちょっとだけリニューアルしたのですが、そろそろ公開できそうなコンテンツもそろい、C#でゲームプログラム講座のアクセス数も増えてきたというこ…

あけました。おめでとうございました。

今年もよろしくお願いします。っても、CLKsもこのブログもそれほど歴史が長くない&それほど更新しているわけでもないので、あんまり長い話はありませんが。とりあえず、今年の計画を立ててみることにします。1月:CLKsホームページのリニューアル・LoFの公…