2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本を買った

まぁ、本を買うなんてそれほど珍しいことではないのですが。Windows Presentation Foundation プログラミング入門作者: 赤坂玲音出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見…

悩み事

FlexScan HD2451W が欲しい しかし、高い。 15万は出せなくはないが、さすがに、ちょっと惜しい だが、欲しい。WUXGAは魅力的。モニタはナナオと決まっている。 それだけの価値があるのだ。 ただ、問題は・・・ 必要がない。。 ん〜、どうしよう。

すべての苦しみはまもなく終わる!

という、奉仕活動?のパンフレットをもらった。 まぁ、よくある訪問で。 問題は、小学生くらいの女の子とお父さんっぽい人が配っていたことか・・・ いや、色々な苦しみを感じてしまったのは俺だけか?

ゴールデンウィーク

まぁ、こんな日記やFateやってるとか書いてる時点で察してください。

PHP+MySQL

正直、サーバサイド話に興味はなかったのですが、仕事の関係でPHP+MySQLをちょっと触っていました。CLKsページのほうは安いサーバなのでPHPが動かないため、少し上のコースに変更。そのうち、ページのサーバ移転を行って、CLKsページもDB使ったページに移行…

プログラムとかやらないと

未踏が終わってからVisualSceneEditor放置しっぱなしなので、そろそろ手をつけないといけないと思い始めた今日この頃。(少し余裕が出てきた感じなので)諸事情により、5月の中旬までにはある程度の受け入れ体制を整えたいです。

Fate

Fate/stay night [Realta Nua]を最近やってます。 活字離れでテキストを読むのが嫌いな僕は、実は、アドベンチャーゲームをやるのは初めてでいまいち勝手が分かっていないが、まぁ適当に進めている感じです。 あまりこの手のゲームはやる気はないのだが、…