2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメーションの制御

これまでは、Xファイルのアニメーションをただ最初から再生していたのですが、ちょっとまじめにムービーを作ろうと思うと、再生位置を指定したり出来ないと不便なので、そこら辺を細かく編集できるようにしていました。 ついでに、無計画に拡張を続けたアニ…

コードが書ける

以前作ったビジュアルプログラミングが結構使い物にならなかったので、直接コーディングできるようにしてみました。 言語はC#です。技術的にはVBでもいけそうですが。(僕がVBの文法を知らない) とりあえず、コンパイルして実行は出来るようになりました。 …

クリスマス

自分へのプレゼントという感じではないですが、Xbox360を衝動買いしてしまいました。 名目上は、XNAでの開発を試してみたかったから。 一緒に買ったソフトは当然、地球防衛軍3です。ハイデフ対応になって、値段も通常のソフトと同じくらいの価格だったので、…

今日は、情報特別演習のプレゼンでした。 会場のテンションが低かったからか、僕が寝起きだったからか、練習のときよりもいまいちのプレゼンテーションになってしまいました。そもそも、プレゼンで完全にエンターテイメントに走り、それを評価基準にするのも…

うぐぅ あう〜 にゃ〜 にぱー ほちゃ ひゅ〜 全力で○○最近こんなことばかり言っている。 わりと元気なのですが、心はかなり病んでいるようです。 変なプレッシャーがおおいしなぁ

マガ差して

なんか、WindowsをMacOSⅩ風にインターフェイスを変更するソフトを入れてみました。 シーンエディタもMac風に。。。 ここ数日は、プレゼンを書きやすいようにシーンスクリプトを改良したり、ファイルの依存関係を相対パスにしたりと気になっていた細かい部分…

パーティクルエフェクト

1ヶ月遅れになったしまいましたが、エフェクトを実装しています。 まずは、エフェクトの基本?パーティクルを作りました。 こんな感じでシーンエディタ上で配置できます。これからは配置型のエフェクトを中心に実装していく予定です。 で、今回作ったのはPa…

結局買ってしまった。

買って結局2時間くらいしかやっていないVP2。 VP2はゲーム画面見ながら色々と参考になるからと買ったのですが、ちょっとやらなすぎかな。それで、もうゲームは買わないぞと思ったのですが、結局次のゲームを買ってしまった… テイルズ オブ デスティニー 特典…