2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ

論文を書いている途中、音が欲しくなった(名塚分が足りなくなった)ので、 ネットラジオを聞いてみました。 ラジオを聞く習慣はなかったので、今まで聞いたことがなかったのですが、結構面白いですね。 まぁ、音泉とかアニメイトTVあたりのが中心なので、基…

再放送

なんか、今期は追っかけないといけない再放送が多いなぁ。 なのはA's in TBS なんだろう、TBSっぽいなぁ。 しかもA's。まぁ、わからんでもないかぁ。はやてファン的にはありだけど。 舞-HiME、武装錬金 in BS11 BS11はわかってると思う。 舞-HiMEはもうチョ…

ほしいもの

八月くらいから書くぞ!書くぞ!と思っていて、結局、9月2週目まで手をつけなかった論文がそろそろ終わるので、ほしい物がたくさん! まぁ、書いているときにも「買っちゃえ!」とか思って、型落ちのMacBook(アルミ13インチ、メモリ4GBにして10万以下でした…

ナイスタイトル!

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/24/horie/index.html そろそろ、オイオイって言わないといけないかなぁ。

あつい

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(27) ([特装版コミック])作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (53件) を見るなんというか、3周目のテイルズとかこんな感じの戦闘にな…

ふいた

「嶺上使い」。 いや、そんな言葉ねぇよ。

cgのブログパーツテスト

ちゃんと張れてますね。

俗・Windows7

ようやく安定してきた。いまだにVS2005と仲が悪いですが。 最近のは2008に移行しているので、この機会に研究関連のソリューションも2008に移行しようと思います。 Windows7のUIは僕的にはかなり使いやすいです。 設定関係が移動しているので、ちょっと戸惑っ…

その後

チップセットドライバがちゃんと入ってなかったのかも。 64bit版の新しいやつを見つけ出してきて入れて、BIOSもアップデートしたら今のところうまく動いている。 VS2005SP1のインストールに失敗するのは愛嬌であろうか。

Window7 64-bit

版を入れてみました。何だろう、綺麗にフリーズする。 マウスカーソルが動かなくなって、画面が完全に固まるフリーズなんて、NT系になってから初めてだよ。ソフトを入れていくとおかしくなっていくので、どれかが犯人だと思うので、犯人の特定にかかっていま…

ギャグマンガ日和

をケーブルテレビで見てしまった。 だから今週は名塚週間に決めた。

俺はこれを待っていた

http://www.fatestaynight.jp/index.html TV版も良かったけど、やっぱ、こっちの話をやってくれなきゃ。遠坂ファン的にも。

なつやすみおわた

なんだかんだで、毎年予定の詰まる夏休みですが、今年も予定がいっぱいでした。7/21〜7/26:HCII2009 in アメリカ サンディエゴ 8/3〜8/5:研究室合宿 in 富士山周辺 8/13〜8/16:実家 in 名古屋 8/22〜8/23:未踏ユース関連行事 8/30〜8/31:海発合宿2009 i…