2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

APS (Active Pointing System)

ようやく、LoFのポインティングシステムが固まりました。マウスの移動角度とターゲット(ボタン)の位置関係から狙っているポインタを予測し、もっとも可能性の高いボタンをマウスカーソルへと近づけるActivePointingSystem(APS)の実装が完了しました。実際…

疲れた

仕事、レポート、特別演習。なんか、今週はずっとパソコンの前にいたな…疲れた。3連休はごろごろしたい。でも、仕事しなきゃ。 特別演習のマウス推定はうまく行ったり行かなかったり。なんか、経済の成長みたいに振動しながら徐々に使いやすくなってきてい…

なぞの誤差

10月になってからの湧き上がるやる気。仕事と学校の課題とLoFと…ここ数日ず〜〜っとプログラムを書いています。すっごく疲れるのですが、それ以上に頭が回って寝られません。非常に体調が悪い… 先日うまく行っていると言ってしまったLoFですが。。。ちょっ…

アクティブボタン

久しぶりの画像付きの日記です。ってか、開発関係のことを書くのが久しぶりですね。 15・16と筑波大学が停電で会社の研究室が学内にあるため、昨日今日とお仕事のプログラミングはお休みして、特別演習のLoFをいじっていました。 今回のLoFは全操作をマウス…

お仕事

最近、とある仕事を受けて、先日クライアントの会社に打ち合わせに行ってきました。こっちは名刺もないのに、名刺渡されて…はぁ〜会社らしい会社を訪問して少し緊張しまたが、プログラムの仕様は決まったし、日程やら作業工程も決まったし、お仕事は何とかな…

Sceneクラス

ここ数日は、仕事のプログラムを書いています。ゲーム製作でうまくいかなかったところをちゃんと反省して、そこそこまともに作ってます。あと、ゲーム製作で作ったクラス(タイマーとかGDI+のクラスとか)も使っているので基本構造はサクッと出来てしまいま…

更新ラッシュ

2学期のカリキュラムの都合上、毎週訪れる3連休。9月は何のやる気も出ずにダラダラしていましたが、今週は講座の更新やら、珍しく学校の課題やらをやっていました。特別演習用のLoFも開発中です。なんとかスコア型の小さなアクションゲームに仕上げて、操…

やる気が出てきた。

9月中、ず〜っとやる気が出ず、実際何にもやっていませんでしたが…特に何もなかったのですが、なんか急にやる気が出てきました。多分、あんなものやこんなものを見たり、秋の新番組系の影響でもの作りの意欲がわいたからだと思います。(もう、すでに開発日…