2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LoFのポスター描かなきゃ。

3月のはじめにあるシンポジウムでLoFのポスター発表をすることになっているのですが、未だに何もやってません。参加費は振り込んだんですが、振込み届けなるものをまだ出していません。ってか、場所をこの前やっと確認しました。 で、ポスター発表どんなん描…

今週の現実逃避の成果

今日車で出かけたら、パトカーに4回遭遇しました。(また、4だよ…もう一回見かけようかな。)何か落ち着かないな…目の前で信号無視していった原チャが捕まってました。 交通ルールは守るべきですね!!さて、現実逃避がてら毎日絵を描いていたのですが、 こ…

4:44について

ふと時計を見ると、時間がぞろ目になっていることがよくあります。 2:22とか11:11とか。中でも一番多い時間が 4:44…のろわれてるんですかね。。。で、4:44をよく見る原因をいくつか考えてみました。 夕方の5時から用事があるので、その前の時間をよく見る そ…

現実逃避中…

何か、ここ数日間毎日お絵かきしてます。楽しい〜〜〜(Cocoonの絵を描こうとしたら、絵が下手になっていたので練習しています。(という言い訳))

うつ

だめ、、、超うつで何もやる気が起きません。 まぁ、やらなきゃいけないことはそんなにないのでいいんですけど。ふと近くのドラッグストアに立ち寄ると、 4Bの鉛筆を発見!! 中学の美術の授業以来です。衝動買いしました。よし!絵を描こう!!

やばっ。

ふとった!! 原因:毎週行くランラン あまり動かないプログラマーでも出来るダイエット法を募集します。

ってことで、VS2005で初ソフト

DirectXが絡んだ開発だと、先日の日記の理由から2003を使うのですが、特に関係ないプログラムは2005で組むことにしようと思います。 で、初VS2005プログラムがこれです。 開発中のゲームCocoonのステージエディタをVS2005で作ってみました。コントロールのデ…

Visual Studio 2005の感想

普段の開発(特にDirectXを使ったもの)の開発はデバッグ時の実行速度が速いなどの理由から、VC#.NETを使っているのですが、せっかくダウンロードしたのでVisual Studio 2005を使ってコーディングをしてみました。とりあえず、Express EditionでC#講座のサン…

ブラウザを変えてみました

今まで、IE用にしかページを作ってきませんでしたが、他のブラウザでデザインが崩れることが多いのでせめてMozillaの表示くらいはできるようにしたいと思い、普段使うブラウザを変えることにしました。色々と試してみた結果、Firefoxが軽くていいですね。タ…