2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋休み最後の日

寝違えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!で、何もできませんでした。 物凄く、首が痛い…

IQテスト

テレ朝で、IQテストを受けてみました。 結果は… IQ 121 らしいです。ん〜いいのかな?で、今回は適職が出るらしいので、試しにやってみました。 一応エンジニアなので、エンジニアの適職度を計ってみたところ 88% だそうです。ちなみに、ゲームクリエーター…

テスト終了

色々ミスりましたが、テストは無事に終了しました。まぁ、単位は来るだろう。概論のレポートは残っていますが、とりあえず他の大学にはない秋休み(っても、推薦入試で学校が休みなだけですが)に入りました。(5日間…ミジカ!) で、特別演習に向けてLoFを…

OS1

OSの基本用語が分からないので、適当に回答。 あと、ワーキングセットのウインドウサイズを間違えて回答。 今日学んだこと。 テスト前は、寝よう。

情報理論

0.8a + 0.6b = a 0.2a + 0.4b = b a + b = 1ええと、計算したら a = 0.5 b = 0.5 になりました。ええ、計算間違えです。 検算しろよ。俺…

ああ、久しぶり。

今日はテストが二つ。2学期最多…

テストって何?働きたくな〜い

つ〜ことで、今日は一日中LoFの製作をしていました。 スキルコンビネーションシステム搭載 タイム制を搭載 スキルキューを搭載 APSを少し改良 明日から、勉強します。今週中には、仕事片付けます。

生活サイクル

世の中にはバイオリズムというものがあります。 日によって調子が良かったり悪かったりっていうあれですね。僕にもこのやる気の周期のようなものがあって、大体一月ごとにやる気が変わるようです。 この数ヶ月の周期は… 6月:やる気ない 7月:やる気そこそこ 8…

部屋の強化

久しぶりに部屋に友達が来るので、部屋の掃除をしていました。(最近適当にしかやっていなかったため)掃除機かけて、雑巾かけて、まぁ、その他色々と。 で、掃除をしていたら部屋をもっと強化したくなり、ソファーを買うことにしました。近くのホームセンタ…

しんど

ご存知の方もいるかと思いますが、僕がよく入り浸っているところには、会社の役員がいっぱいいます。(ってか、役員じゃない人っていないか。)そこで色々と仕事をもらってうだうだやってるのですが… ん〜、すごい人たちに囲まれてるのって、すごく勉強にな…

あたふた

どうも、クライアントに日程が間違って伝わっていたらしく、急遽仕事を片付けないといけなくなりました。まぁ、片付けましたが。ああ、胃が痛い。ランランのせいか。

ホームページっぽいことが多い

最近、FlashのActionScriptをやっています。先月のお仕事に引き続き、今月はそれをFlash上に移行するとのことで、あんまり使ったことのないFlashを勉強して、移し変えているとことです。 ActionScriptも一応オブジェクト指向言語なので、C#のコードをそのま…

はてなへ移転

「時代の流れに押されて〜」というわけではありませんが、日記をはてなへ移動しました。移動したのはこんな理由が… 更新が楽 ACCSが他の回線からつなげない あまり部屋に帰らない の3点ですかね。 特に問題なのが2と3ですね。起きている間は、大体会社にいる…