2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のためのソフトウェア

未踏ユースが終わったところで、今後の自分の方針を考え直してみることにした。改めて言う必要も無いが、僕はプログラマー。ということで、仕事や自己表現の手段は当然ソフトウェア開発になるわけだが・・・大学に入ってからの2年間は、仕事や課題のプログ…

3Dプレゼンテーション〜〜

で、予告どおり最近作った3Dのプレゼンテーションソフトをアップしておきます。 こんな感じのソフトです。Download(約650kb サンプル付き) 2週間の走り書きなので以下の点に注意 重い 使い勝手が悪い GUIの実装が適当 たまに落ちる あと、プログラマブルシ…

テスト期間中なので

テスト期間中なので、ヴァルキリープロファイル2を買いました。 久しぶりに、最新のゲームとやらがやりたくなった&部屋の設備を生かそうと思ったので。最近、レンダリングエンジンを調べていたので、こういった映像作品系のゲームは眺めているだけで楽しい…

ぐへ。テスト。

未踏ユースのことは忘れて、今週はテストです。 で、ものすごく久しぶりの持ち込み不可のテストがありました。堕落した大学生活が僕から勉強のやり方を忘れさせてしまったため、結果は散々なことに・・・ ああ〜、テストとか面倒。レポートとかもたまってる…

未踏のオーディションに行ってきた

はぁ〜やっと重荷が降りたって感じです。何かに挑戦するってのは、かなりの重圧ですから。で、2次オーディションに行ってきました。率直な感想はいまいち たぶんだめだな。 ん〜もうちょっと受けると思ったんだけど。。。とりあえず、会社の製品紹介と世間…

いざ、オーディションへ

ネレネェ〜〜〜。(緊張とかじゃなく、生活パターンの乱れで・・・)あと数時間後に未踏ユースの2次オーディションです。明日(今日)のプレゼンでは以下のような装備で行きます。 自作の3Dプレゼンテーションソフト(デモをかねる) 「プレゼンに勝つ」会…

プレゼンができたが・・・

プレゼンが一通りできました。一応、オーディションとのことなので、プレゼンのわかりやすさとかよりも ネタを優先させて望もうと思います。(それでいいのか?)で、友達に見せたら・・・ 「まだまだだな」と言われてしまった・・・う〜〜ん〜〜。困った。 …

プレゼンの準備

未踏ユースの2次オーディションは12分間のプレゼンがあるので、それの準備をしています。まぁ、ネタがネタだけにまじめな硬いプレゼンをやっても仕方ないので、ひとつ二つ工夫を凝らしたプレゼンにする予定です。プレゼンというよりは、ある種のパフォーマ…

さて、次々!

ちょっと機嫌のいい今日この頃です。さて、プレゼンテーション(オーディションの準備しなきゃ)

あたまいてぇ〜

デスノートを一度に3巻読んだら頭が痛くなりました。 ぼ〜っとする〜

・・・

Good Luck!ですか・・・ すみません、ここのところ良く分からない日記で・・・

あ”〜〜

未踏関連で胃が痛い日々が続きそうです・・・

六月病

先月に引き続き、やる気が出ません。なぜでしょう?(しるか!)とりあえず、未踏ユースに応募しました。ん〜、未踏なネタというより、ゴリ押し的な感じがあるのでかなり微妙です。まぁ、結果待ちですね。(1次通ったら、2次の準備しないと・・・) 応募書…