2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末特集 今年買ったもの編

さて、収入を計算したので、今度は支出の計算を。 1月M 覚えてない 2月M テレビチューナカード 3月M 覚えてない 4月M 覚えてない 5月M 32インチ液晶テレビ 6月M 車検・Studio MX 2004 7月M パソコンが故障したためパーツ交換 8月M 覚えてない 9月M 覚えてな…

年末特集 今年のお仕事編

気づけば年末。ということで、今年やったお仕事をまとめてみようと思います。 1月K'sデンキでレジのバイト・画像移動プログラムの作成 2月K'sデンキでレジのバイト・会社のWebページ作り 3月K'sデンキでレジのバイト・体力診断プログラムの仕様変更 4月K'sデ…

今度は、Adobe Creative Suite 2を購入

学生のうちに、お高いCS2を購入しておきました。っても、7万円もしましたが。で、早速デスクトップと、ノートにインストールしました。前のノート(Dynabook)はメモリが256MBしか載っていないので、インストールできなかった…(なんつ〜要求の高いソフトじ…

論文、初めて書きました。

指導教官に勧められて、特別演習でやっていたLoFの研究を某シンポジウムに投稿しました。ちゃんとした査読つきのシンポジウムで、はじめて書いた論文にしては、ちょっと重かった気がします。 先生にも忙しい中色々と手伝ってもらい、何とか投稿できたのです…

My VAIO

10月分の給料で買ってしまいました。VAIO type T。 今まで、ノートパソコンはDynabook VX(A4Lノート)を使っていて、非常に持ち運びが不便だったので、超コンパクトなノートを購入しました。小さい。薄い。軽い。でもって、結構早いです。ゲームプログラマ…

統計学

一回目の測定用インターフェイスが不評だったため、ちょっとパラメータをいじって再実験を行いました。必殺技とかつけてみたりして。。。で、測定データを並べて、ただいま統計的に処理中です。全く聞いていなかった確率論の授業課題がこんなところで役に立…

データ解析中

統計学的な議論をするには、最低でも10人ほどの測定データが必要。ということで、いろんな人にLoFのインターフェイス実験に付き合ってもらってます。結構無理いってやってもらってます。みなさんありがとう。で、今のところ集まった4人分のデータを解析中の…

LoFの実験開始

LoFのインターフェイス実験用プログラムの整備が整ったので、近場の人に頼んで色々といじってもらっています。 どうやら、Radeon系のボードでエラーが出ているよう…困った。ここ2,3日のうちに実験に協力していただける方がいましたら、ご連絡を〜〜