2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

声優動画を収集:乃木坂の得点映像

先日の、花澤香菜動画探しの影響で、声優動画探しがマイブーム。 面白かったものをリストアップ。 乃木坂の得点映像 順番あってるかなぁ。能登麻美子のターン。 後藤麻衣のターン。 清水香里のターン? 植田佳奈のターン。最終回。 間(さとりなの回?)が抜…

太った

とりあえず、太った。やせよう。

花澤香菜のひとりでできるかな? 第50回

最近、花澤香菜分が足りない。 そうか、ひとかなを聞き忘れていたからだ! ところで、ワングー(つくばのGame・CD・本屋 WonderGoo)で、グレイセスのインタビュー映像が流れてた。 かなたんの動画はあまり見たことがなかったので、ついつい見入ってしまった…

乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお! ねくすとっ!! 第26回

副題は、清水香里と後藤麻衣の、声優はつらいよ? 声優業のつらさと、彼女らの結婚したさを語る80分(最近、どんどん長くなってないか?) 共感できるとかそういうのではありませんが、めっちゃ面白かったです。 かわいいよごまちゃん。 ある意味、神回です…

らじお〜のわだい その2

まぁ、その2どころの騒ぎじゃありませんが。

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第17回

へぇ〜、柚木涼香ってパソコン部だったんだぁ。 自分でプログラムとか作っていたらしい。すばぁらしい。 関係ありませんが、今日はちょっと変なテンションです。

まじで

Wikipedia 神田朱未 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0%E6%9C%B1%E6%9C%AA 愛知県名古屋市出身。名古屋市立山田高等学校卒業。 まじっすか。この高校、実家の裏にある高校です。

麻衣と茉莉也の「らじ×ばと!」 第5回

最近、微妙に伊瀬茉莉也好きな私ですが。 配信一日遅れで感想を。明治大学の公開録音回。 見に行けばよかったかも。 で終盤に、三木さんと偽まるさんって… それなんて麻衣ふぇあれいでぃお…よくわかる現代魔法→麻衣ふぇあれいでぃお→らじ×ばと! と もしかし…

研究室のゼミにて

発表して、先生方からもらったコメント。 教授:「仕分けされないように…」 講師:「もっと大きなことをやって欲しい」 ん〜、僕はこのままでよいのだろうか。 ちょっと、考えさせられるなぁ。

ゼミにて

今日は本当に日記です。 ここ数日、 11/21:電通大学校祭でしゃべる 11/22:Make04(朝のみ)→帰宅→実装→全国大会のアブスト作成 11/23:Make04(展示側) 11/24:一日にゼミ二つ(1つは発表。22に書いたものとは別ネタ)

たまってる

大学関連の事柄がなんやかんやたまってる。 しかも、他の予定とかぶってる。 今週一週間は、色々消化しないと。

ぶろぐが!

ん〜、連続記録を続けていたのに、途絶えてしまった。 まぁ、つくばに帰ってきていなかったので仕方ないか。 明日も朝から出かけます。

ラジオ けんぷファー 賢二と愛の わくわく臓物ランド 第12回

名塚佳織がゲスト!やったぁ! ん〜、着五臓六腑がたまらん。

Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS 第5回

植田佳奈はジャンクフードがお好き。特に、フレッシュネスバーガーらしい。

恋姫†無双 BD-BOX

別に買わないけど、とりあえずピックアップ。恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ] [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/12/25メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (22件) を見る最近、こういうの…

谷間の週

隔週木曜日更新のラジオが多いのですが、今週は更新無しの多い週らしく、あんま更新ないなぁ。 と思ったら、金曜日隔週のやつもほとんど更新無しじゃないですかぁ… 水曜日のオオカミックラジオとカミラジオが終わってしまったので、週の前半が寂しくなりがち…

今日も10時に起きた!はやおき!

http://ameblo.jp/strawberry-ayana/day-20091107.html ぶはぁっ!!攻撃力高!!

生活パターン

が、ここ数日規則的。10時前に起きて、なんかする。2時くらいには寝る。 だからといって、体調がいいとか、やる気が出るとかそういったことは特に無し。

本日のゼミの発表

スライドが出てきて、何をしゃべるかが完全にとんだ。 こういうことって、今までなかったんだけど。しゃべるとなると、大体はなんとなくしゃべれたんだけど、 そうは行かなかった。 最近、頭がまったく働いていない気がする。やばい。

変換が・・・

いつもblogを書いているのは、家のメディア用PCなのですが、このPCだけ他のPCと変換候補の順番が違う。 あと、あき→愛生、かな→香菜って一発で出るのはこのPCだけ(ちなみに、ゆい→由衣はどのPCでも出る)。 1まいと入力するとき、半角で1と入力後、全角でま…

かもさん学園

名塚佳織のかもさん楽園を聴こうっと思ったのが、Webラジオにはまったきっかけだったはずなのに その話題がblogではないことに気づいた。 残念ながら、まだ、更新分聴いてないです。 最近、他の声優に流れがちですが、僕は基本、名塚佳織中毒です。 最近、花…

花澤香菜のひとりでできるかな? 11/12のやつ

昨日よりは、だいぶ気分が上向きになりました。 傷心な感じで、昨日はアニメ観たり、ラジオ聴いたり、blog書いたりしていたのですが、 一番心が回復したのが、録音して聞いていなかった「花澤香菜のひとりでできるかな?」でした。 (まぁ、麻衣ふぇあれいで…

とあるラジオの超電磁砲 第9回

パーソナリティと年が違いせいか、小中学生のときのネタがすごく良くわかる。

多く引っかかる声優名

花澤香菜!豊崎愛生! (最近触れていないので。右のキーワードを成長。) ちなみに、このページの声優名の検索キーワードのうち、一番多いのは豊崎愛生です。

ef

PCを再インストールした関係で、efも再インストール。 ここ2年間、僕の嫁は宮村みやこです。彼女を超える嫁が現れない。。。 ちなみに、ミズキが出てくると2年前とは違って、キャッキャしながらやってます。そういえば、melodiesまだ全部観てないや。6話くら…

Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS 第4回

植田佳奈のしゃべり方可愛いなぁ。 川澄さんには申し訳ないですが、植田さんのときを中心に聞いています。 そうか、遠坂凛が好き なわけではなく 八神はやてが好き なわけではなく 愛沢咲夜が好きな わけでもなく 植田佳奈が好きなんだ。(どうでも良い、悟…

レールガン7話

いやいやいやいやっ!上条かっこよすぎるだろ。 ところで、こんなページ見つけた。 http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/333.html いや、強いな。

けんぷファーとにゃんこい!

基本、BS-TBSを追っているので、けんぷファーはまだ2話まで。 なんつぅか、中の人ネタが要求する知識が多すぎるぞ。 まぁ、声優オタとしては、とてもストライクゾーンで、別に戦わなくても話とかなくてもいいくらいの感じですが。 にしてもアニメって、ここ…

乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお! ねくすとっ!! 24回(後藤麻衣☆)

1しゅうかんはぇぇなぁ!って、第23回を3回くらい聴きましたが。 ということで、今週も聴いてます。麻衣ふぇあれいでぃお。今週も1:15と大ボリュームですね。 ラジオは薄く長いほうが好きです。 今週は、ちゃんと乃木坂の話してるなぁ。 さて、聴きながら、…