2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破綻

VSE(Visual Scene Editor)のリファクタリングとかやっていたのですが、いろいろな部分で破綻してるなぁ〜 とりあえず、ブースト会議には目に見えるものをってことでざっくり作ったのですが、データ構造とかUIの部分とかで数々の破綻が。 あと、マルチウィ…

どたばた

9/10・11 幕張で未踏のブースト会議 11の夜 きょろさんがつくばに遊びに来る 12ずっと寝てる 13 久しぶりに学校行く 14 のほほんとする(ちょっと未踏のコードを見る) 15 仕事のバグを発見する 16 バグの修正とアップグレード(インストーラー)をボチボチ…

デモ。でも…

やっべ、ブースト会議のプレゼン用意してない… 今回のツールでプレゼンを作ろうと思うと、結構面倒なんだよなぁ…2次で使ったプレゼンソフト使おうかな。 とりあえず、デモっぽいことをしようと思ったのですが、いまいちインパクトが無いんですよね。僕が普…

ネタが…

ブースト会議のネタがないよ〜 (未踏メーリングリストで、何か面白い話を用意してください的な敷居を上げるようなことを言うのはやめて欲しいものです) で、とりあえず今週の成果。 タイムラインコントロールの実装 テロップボードの追加 アクションライン…

LightWaveとか

今日は(正確には機能の夜)にLightWave[8]が届きました〜とうとう本格モデリングソフトを入手です。あと、XSIも買う予定です。ZBrushもほしいなぁ。 本棚が潤って(?)きました。 でもって、早速LightWaveを使って。。。 つ か い か た が わ か ら な い…

XNAでた

XNAのベータ版が公開されたみたいですね。VC# Expressでないと動かない…よくわからんな…今度試してみようと思います。ゲーム作ってると、コンシューマ機で動かすのは夢ですからね。仕様を見るとめちゃめちゃ簡単。いいなぁ、これ。 今の未踏のライブラリはMa…

法線マップ

一日休憩を挟んで、開発を再開〜〜 今月のCG Worldに載っていたZBrushというソフト。ブラシ感覚で細部を書き込んでいけるソフトだそうで、今後はこういうのが主流になっていくみたいですね。(暇があったら、UVマップと法線マップを書き込めるようなソフトを…