2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エルフレイナいいよ〜

どうやら、メールの受信ミスでエルフレイナのライセンスが着ていなかったようです。 で、ウイングにテクスチャーマッピングして、動きをつけてみました。 これがテクスチャーマッピングしたウイング。 でもって、歩きのモーションをつけて…むずかしいっす・…

LoF3D化

3D描画ライブラリも一通り整ってきたところで、そろそろコンテンツ制作へ乗り出しました。 最強シェアウェアの3Dモデリングソフトメタセコイアと3Dアニメーションソフトエルフレイナを使って、LoFを3D化しようと思います。(2Dで作ってたのはどうなったの?…

Xファイルアニメーションに対応

仕事でしばらくVS2005を使っていたので、すっかり2005になれてしまいました。C#2.0もListとかに慣れてしまって、もう2003で作る気になりません。まず、CLKsGraphicsライブラリ(先月から作っていたグラフィックライブラリ)を2005へ移しました。ついでに、HL…

仕事が一段落

とりあえず、今日までに仕上げなければいけない仕事が一段落着いた感じです。 疲れた〜〜〜とりあえず、VisualStudio2005と仲良くなったので、グラフィックライブラリを2005へ移行しようと思います。あと、C#講座を更新したいな〜ひどいことになってるから。

自作のコントロール

そろそろ、一本のことに集中してやるべきだと思う今日この頃ではありますが…ここ数日間は、仕事のプログラムを組んでいました。DirectShowとDirect3D関連のことをちょろちょろと。 それで、今作っているソフトに関して、社長から「Macっぽくしてくれ」との指…

メッセのメンバーを整理していました。

最近、メッセンジャーに入っているメンバーが増えたので整理していました。 結果、こんな内訳に 3人:ネットの知り合い 3人:中学・高校の友達 11人:大学の友達 4人:会社の人 4人:うち以外の会社の役員 結果、7/25が役員でした〜〜 うち、会長が1名、社長…

ちょっと忙しいかも

会社に入って、いきなり開発の仕事があるのでここ2週間はちょっち忙しくなりそうです。まぁ、正確には仕事があるので入社したのですが。最近調べていたDirectX系の技術(の一部)が役に立ちそうです。

あ、4月

先月は、久しぶりにDirectX関連の新めの技術について調べ、C++を1年ぶりくらいにいじり、MultiVMR9を使えるようになりました。でもって、4月からは今までバイトしていた会社の正社員になることになりました。結構忙しくなって、ホームページの更新が止まっ…