2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みとうかいはつがっしゅくでやったこと

9/22 23 24と未踏開発合宿(ユース)に行ってきました。 開発合宿なるものには初参加なので、いまいち勝手がわからなかったのですが、とりあえず、これまでやっていた文字列の三角形分割を3Dライブラリのほうに移植していました。 分割した三角形を頂点バッ…

文字を三角形に分割

ここ一週間は仕事とも、卒論とも関係ない(使いどころはあるけど)アウトラインフォントの三角形分割をやっていました。 使い道は当然、文字列をポリゴンで描画したいからです。 DirectXには文字列をから3Dフォント(立体文字)生成するメソッドがあるのです…

テキストコントロール

ここ2週間、VSE用にテキストコントロールを作成していました。 VisualSceneEditorには、C#のコードを書く機能があるのですが、これまではRichTextBoxを張っていただけで、非常に雑なものでした。 せめて、コードの色分けくらいはしたかったのですが、RichTex…

タイガーころしあむ

わぁ〜い、カレンの声が小清水亜美だぁ〜! ♪♪♪♪♪♪♪ ちょっと合わない気もするけど、まぁ、買うか。 フェイト/タイガーころしあむ(限定版) - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブ…