2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おわた

成果報告会が無事に終わりました〜 結構、受けが良くてよかったです。はぁ、これでひと段落・・・ 前日に、発表用のシーンを増やしたり、開始30分前にデモゲーム(3D上の玉を取っていくだけの簡単なゲーム)を作ったり、かなりあわただしい感じでしたが、発…

プレゼン製作中

2/17〜2/19の3日間、秋葉原のダイビルで未踏ユースの成果報告会が行われます。 http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2006youth/index.html 僕は18日の3番目、「初心者を挫折させない、魅力的な3Dライブラリとヴィジュアルシーンエディタ」の人です。 提案当初…

ダイナミックテキスト

色々とバグ報告をいただいているVSEですが、きたる未踏最終プレゼンに向けてプレゼン用に便利そうな機能をいくつかつけています。(そろそろプレゼン自体を作らないとまずいのですが…) 今日はテキスト系の機能を強化していました。 こんな感じ。 今までも文…

VisualSceneEditor Version0.78α 公開

とうとうやってきました。 VisualSceneEditor公式ページ IPA未踏ユースの支援を受けて去年から(大体7、8月くらいから)開発している3Dシーン作成ソフトの現状バージョンを公開しました。一応、公式ページも作りました。 現状は0.78αで、まだまだ細かい部分…

Vista対応

VSEのバージョンも0.72α。(まぁ、バージョンなんてあってないようなもんだけど。) とりあえず、今公開準備を進めています。 で、巷ではWindowsVistaが発売されたので、VSEもVistaに対応させてみました。 .NETで作っているので、すんなり動いてくれるはず・…