2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-ray買っちゃった

今期の中では高評価の「DARKER THAN BLACK 流星の双子」ですが、なにぶん一期を見ていなかったので設定とか調べていたら、 BDボックス出てるじゃないですかぁ。 25話入りで、Amazonで26000円だったので買ってしまいました。 下ろして別の口座に入金していよ…

お誕生日おめでとう

豊崎愛生ちゃん、お誕生日おめでとう!! 最近、(物理的にではなく、気持ち的に)追ってる声優陣が自分より若くなってきた。 85カルテットも新人の域を出そうだしなぁ… 何やってるんだ俺。

そろそろまとめるか。

週に追っかけてる声優ラジオが増えてきた。。。 そろそろ、どっかにまとめておかないと、追い忘れそうだなぁ… とりあえず、忘れそうななので 乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお! ねくすとっ!! 乃木坂春香の秘密 公式ページ内 : http://www.nogizaka-haruka.c…

メディアPCにWindows7 32bitの導入

PC

久しぶりに、PCネタです。 家には、開発PC、サーバPC、マルチメディアPCと3台あるのですが、 メディアPCの調子が異常に悪く、とあるasfファイルにアクセスするとメディアプレイヤーはおろか、エクスプローラすらも落ちる状態でした。 これまでは、特に気にす…

ひとかなに負けた。

ひとかな*1に負けて「こばと。」観た。 ん〜、あんまり好みじゃないけど… いままでNHK系のアニメで好みのだったものはなく、これも例に漏れずといった感じ。 しかし、何度も言うが、ひとかなに負けたので追うことにしよう。 1週間分の花澤香菜分を十分に補給…

銀魂

銀魂映画化だって〜 しかも、よく分からないスケールでやるっぽい。 唯一、ジャンプアニメで追っている作品だから、ちょっと期待ですね。 TVアニメのほうは、ギャグの回とまじめな回が別になっているのがいい感じだったのですが、 劇場版になるとどうなるん…

録音

いろいろやったらできた。

初めてでもいいですか?

めっきり、アニメ、声優ブログですが、気にせずにいきます。 竹達沼倉の初めてでもいいですか?を初視聴。 あずにゃんの中の人(竹達彩奈)、しゃべり方がかわいい。 ってか、LoveDestinyや翼を聴いていたのが中学自体って、若いなぁ… 超!A&G+はストリーミ…

びっくり

12時間も寝た。 夜、早めに寝て、起きたら明るかった。 今日は、ば〜べきゅ〜です。

買い物してしまった

「恋愛サーキュレーション」が欲しくて、なでこスネイクBDを予約してしまった。 最近、花澤香菜熱が高いので仕方ない。 ってか、化物語のBDの売り方はなんとも… まぁ、お金払ってもいいかなと思う作品なのであまり不満はありませんが。

あれ?

にゃんこいとけんぷファーがD-TBSでハイビジョンで放送されてる… 前は、D-TBSは4:3、BSは16:9だったから、ついその感覚で追っかけてなかったけど… もしかして、大正野球娘。とかもそうだったのかな… BS版は悲惨なくらい汚いので、綺麗なほうを追いたい。 と…

アンプが直った

なんか今期、後藤麻衣が多い気がする。 なんか最近、伊藤かな恵と豊崎愛生がお気に入り。 まぁ、ラジオでずっと笑ってるけど。 で、9月前半に電源が入らなくなったAVアンプが修理されて戻ってきました。 電源周りのIC取り替えるだけで、9000円とちょっと迷う…

超電磁砲

今期注目の?とある科学の超電磁砲。 なんか、ただのゆりアニメ? アニメはさておき、ラジオのグダグダ感がとてもツボだったりします。

TOV映画

「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」が想像以上に受けているらしいですね。 ん〜、Blu-ray出ないかなぁ。出るよなぁ。 やっぱ、PS3版買おうかなぁ。というか、XBox版より売れているらしいというのは意外。

eden*その2

eden*終わった。 選択肢はまったくなし。 正直なところ、ちょっと短かったなぁ。 満足はできたけど。 僕的にはラヴィが微妙にお気に入りだったので、もうちょっとそこらへんの話があるとうれしいかも。 まぁ、minoriの作品は眺めているだけでいいのでお気に…

eden*

やってます。 立絵パートの演出とかかなり好きです。 果たしてこれはゲームなのかとか言う議論はおいておいて…

かうかぁ

つばさキャットって全部放送しないんだぁ… つばさキャットだけBlu-ray買うかぁ。 なんだろう、負けてるようなきがするけど、仕方ない。