どたばた

9/10・11 幕張で未踏のブースト会議
11の夜 きょろさんがつくばに遊びに来る
12ずっと寝てる
13 久しぶりに学校行く
14 のほほんとする(ちょっと未踏のコードを見る)
15 仕事のバグを発見する
16 バグの修正とアップグレード(インストーラー)をボチボチいじる


こんな一週間でした。


ブースト会議で騒ぎ疲れて、未踏の開発ペースが落ちているのは僕だけでしょうか?


 ところで、.NETでデータを保存する際に便利な「XmlSerializer」ですが、極まれに読み込みのところで止まってしまうっぽい。読み込むくらすの構造がまずいのか何なのか…とりあえず、100回に1回くらいしか止まらないようなのでデバッグが非常に面倒。どなたか、こういう症状に見舞われたかたはいませんか?
 怪しいものを商品に組み込むのはやめようということを学びました。とりあえず、全部テキストで書き出して復元する方法に変更しました。しかし、なんだったんだろうなぁ〜


 あと、.NETインストーラーの「ProductCode」と「UpgradeCode」の意味がなんとなくわかりました。「UpgradeCode」は変えちゃダメなのね。




そのうち、未踏のほうのスクリーンショットとかをアップします〜