XNAでた

 XNAのベータ版が公開されたみたいですね。VC# Expressでないと動かない…よくわからんな…今度試してみようと思います。ゲーム作ってると、コンシューマ機で動かすのは夢ですからね。仕様を見るとめちゃめちゃ簡単。いいなぁ、これ。
 今の未踏のライブラリはManaged DirectX 1.1で作っているのですが(安定しているので)、そのうちライブラリがバージョンアップすることを考えると、時期に対応させていかないといけませんね。はじめは、DirectXを使うことを前提に作っていたので、今のところラップの仕方がかなり適当なのですが、生DirectXを扱っている部分とそうでない部分を完全に分離させたほうがあとあと楽そうなので、DirectX名前空間のクラスをすべてラップしようと思います。ベクトルとか行列とかも全部。(今はかなり中途半端な実装になってる)変にパフォーマンスが落ちなければいいなぁ。こうしとけば、あとでXNA用に差し替えとかできて便利ですよね。(そもそもXNAにライブラリが必要なのかはなぞ)