デモ。でも…

やっべ、ブースト会議のプレゼン用意してない…
今回のツールでプレゼンを作ろうと思うと、結構面倒なんだよなぁ…2次で使ったプレゼンソフト使おうかな。


とりあえず、デモっぽいことをしようと思ったのですが、いまいちインパクトが無いんですよね。僕が普段仕事をしているILCセンターを適当に(超いいかんげんに)モデリングしてそこを歩き回れるようにしました。


ただ、人に見せるとみんな口をそろえて「なんだ、当たり判定してないのか…」と言うので、腹が立ったので1時間(昨日の夜中の1時から)つけました。こんな感じ。

緑で囲んだ部分は移動できません。見たいな情報を持たせています。今はAABBしかやっていないのですが、将来的にはもっと複雑な設定ができるようになります。(本当は会議後に実装する予定だったのですが、とりあえず間に合わせで適当に実装)


決めうちですが、ツール上でキャラクターを歩かせるくらいのことは出来るようになりました。まぁ、開発開始して1ヶ月(シーンエディタに関しては2週間くらい)で、ちょっと動くものが出来ればいいでしょう。


さて、プレゼン資料を作らないと。。。