結局買ってしまった。

買って結局2時間くらいしかやっていないVP2
VP2はゲーム画面見ながら色々と参考になるからと買ったのですが、ちょっとやらなすぎかな。それで、もうゲームは買わないぞと思ったのですが、結局次のゲームを買ってしまった…

テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
ToDっす。いや、懐かしいなぁ〜
思えば、このゲームをやってから本格的なゲーム作りを始めた気がします。
確か、僕がToDをやったのは、中学に入ってから友達に借りてやった思います。
そのころちょうどパソコンを買ってもらい、VBでプログラムを始めていて〜
ひたすらテイルズっぽいゲームを目指してゲームを作っていました。中学、高校と。
中2〜高2と作っていたVB+DirectX製ゲーム「Legend Of Fencer」

ストーリーとかフィールド作るのが大変で途中で破綻してしまいましたが、ここの主人公ウイング君は今でも3Dになって僕製のプログラムのサンプルの中でたびたび登場します。中学時代に作ったキャラを今でも使いまわしてるんです。
しかし、我ながらクオリティー高いな・・・よくこんなん作ったよと思う・・・


そんな思い入れのあるToD。買っておくことに越したことはないでしょう。(今考えると、キャストも豪華だなぁ)