お仕事

 最近、とある仕事を受けて、先日クライアントの会社に打ち合わせに行ってきました。こっちは名刺もないのに、名刺渡されて…はぁ〜会社らしい会社を訪問して少し緊張しまたが、プログラムの仕様は決まったし、日程やら作業工程も決まったし、お仕事は何とかなりました。(30分後に仕様の変更がきて困りましたが)そういえば、2年前の今頃、大学の先生5人相手にLoFの解説なんかして色々といじめられてました。AC入試ですが。それに比べると、仕事の打ち合わせなんてたいしたことじゃないですが。2年間なんにもしてなかった割には、人と話すことがうまくなった気がします。

 世の中のSEは大変なんでしょうね。。。(どっかの会社には話にならないアホSEもいるみたいですが。)

 今年もAC入試が始まります。またすっごいのが入ってくるのか…困った。