やる気が出てきた。

9月中、ず〜っとやる気が出ず、実際何にもやっていませんでしたが…

特に何もなかったのですが、なんか急にやる気が出てきました。多分、あんなものやこんなものを見たり、秋の新番組系の影響でもの作りの意欲がわいたからだと思います。(もう、すでに開発日記じゃないな…)

さて、昨日今日とCLKsゲームの企画書(世界観設定)を書いていました。いつだったかの日記に書いたとおり、夏休み中に開発していたゲームは開発規模とダンジョン生成アルゴリズムの微妙さ、メンバーのスケジュールの都合から少々開発を遅らせることになりました。(というか、ゲームの規模がでかくなりすぎて、簡単には作れなくなってしまったのが原因なんですが。)とりあえず、簡単なものでもいいから早く何か一つ完成させたいという願いから、非常に小規模なスコアアタック型のゲームを一つ作ることにしました。規模がでかくなりすぎないように、初めからしっかりと計画を立ててやることにします。(今までは行き当たりばったりだったので)

あと、C#講座をちゃんとマークアップして設計したらYahooなどで「C# ゲームプログラム」と検索すると結構上位にヒットするようになりました。講座にはまだゲームプログラムに行き着けるようなものがないので、そろそろDirect3D系の講座も書いていこうと思います。あとは…トップページのもう少しヒットするようにしないと…まずいっすよね。(一日5Hitくらいしかしてない)