ことしの反省

年末なので、今年の反省をしようと思います。
今年は色々な状況がガラリと変わり、知り合いが異常に増えた1年だったと思います。

1月〜2月 未踏ユースの開発・成果報告会

未踏の開発が終わって、まだ1年も経っていないんですね。今年の日記を見ると、VSEのバージョン0.78αの公開が2/9だったようです。一年経とうとしているのに正式バージョンがリリースできないのはチト問題です。
今年1年は未踏の開発から始まったような感じがします。

3月〜4月 研究室配属

今年は4年生なので研究室にも配属されました。3月・4月はその準備やら何やらで潰れた気がします。
日記を見ると、どうも絵の練習をはじめると言っていたようですが、結局忙しくてできませんでした。。。あちゃ〜
4月(から)は病んでいる感じが伝わってきます。

5月〜6月 スーパークリエータ

5月頭(正確には4月の終わりですが)あたりにスーパークリエータに認定され、インタビューとか書いていた月だったと思います。あとは、研究室のチームプロジェクトの開発が結構楽しくてやっていた気がします。理由はよく分からないのですが、5月・6月はやたらと忙しかった記憶があります。
あ、5月くらいからFateにハマッタ形跡が…

7月〜8月 夏休み

夏休みって、何でしょうね?
7月は、体育の集中授業×2、普通の集中授業×1、大学院入試(推薦)、未踏ブースト会議、ついでに卒論のテーマ決めとデモの製作…ほぼ予定で埋まっていた月でした。
8月は、研究室合宿、社員旅行、仕事(?)、集中授業、未踏本チャンの手伝いとそこそこに予定が。でも、8月くらいからVSEのやる気が出てきて、製作を再開したと思います。(たしか、テキストコントロールとかを作り始めたのも夏休み終盤だったと思います。)