結構進んだ

PMの先生がいらっしゃる前に色々と作ろう。ということで、結構集中して実装している今日この頃。
とりあえず、シャイニングエフェクト(光ってるっぽいの)とプログラムっぽいことをさせるシーンスクリプトを作りました。

まずは、キャラクタなり配置したメッシュを光った感じに描画するシャイニングエフェクト。HDRなんかでよくやっているライトブルームだけを取り出した感じです。ピクセルシェーダー2.0以上必須。ノードのパラメータを調節してやるだけで配置したメッシュを光らせることができます。もちろん、やりすぎると重くなります。

で、プログラムっぽいことをさせるシーンスクリプト。まぁ、こんな感じで簡単な動作が記述できます。これは未踏の提案の範囲外だったりするのでまぁ適当に。UI部分を作っただけなので詳細はできてから〜


結構がんばってると思う、今日この頃。