Web製作

最近、しばらく停滞していたC#でゲームプログラム講座を更新(しようと努力)していました。

ってことで、XHTML+CSSのちゃんとした形で最近ホームページを作ろうと、色々調べていました。まぁ、主にWeb creatorsなんかを呼んでいるだけなのですが。

どうやら、世の中のWebサイトは文章をHTMLでマークアップしておいて、実際のデザインはCSSでやるみたいですね。HTMLのマークアップは主に検索エンジンなどのコンピュータ向けの意味づけで、実際にサイトを見る人にわかりやすくデザインするのはCSSのお仕事みたいです。概念的には非常に分かりやすいですし、一回頑張ってCSSでデザインしておけば、あとは文章をちゃんとマークアップしてやるだけでいいので、管理自体も楽チンです。デザイン変えるのも簡単だし。

C#でゲームプログラム講座をリニューアルしました。この日記もちょっとデザインチェンジしましたし。2週間ダラダラしていたので、そろそろまじめに制作活動をしようかと思う今日この頃。(っても、きっと何もしないんだろうな…)