久しぶりに画像アップ

ここんところ、コードの整理とかそんなことばかりやっていたので、あんまり絵的に面白いものができなかったのですが、無理くりアップ。

コリジョン判定のもうちょっとまともなものを作っていました。

OBBと球の判定を作りました。予定ではこれに加えて両端が丸い円柱と気が向いたら平面を追加しようと思います。


移動しながら、物体同士が接触するとこんな風に色が変わるんですよ。

そういえば、提案当初はこのコリジョン判定を物体の配置にも役立てようとか言う話でした。
ここら辺の配置をシンプルにできるインターフェイスを考えるのが大変そうです。


今月は予定表によると、衝突判定・音声再生・入力処理なんかを実装する予定です。入力処理はほとんどできているので、そのほかの処理が中心ですね。BGMはAudioVideoPlayback、効果音はDirectSoundを予定しています。ここら辺のエンジンはあんまり強力に作るつもりはないので悪しからず。