六月病

先月に引き続き、やる気が出ません。なぜでしょう?(しるか!)

とりあえず、未踏ユースに応募しました。ん〜、未踏なネタというより、ゴリ押し的な感じがあるのでかなり微妙です。まぁ、結果待ちですね。(1次通ったら、2次の準備しないと・・・)
応募書類はハリキッテInDesignを使って作りましたが・・・InDesignの標準のフォントサイズの単位が「級」なんですよね。。。応募規定によると10pt以上らしいのですが・・・10ptって何級?
InDesignによると14.1〜級らしく、今まで13級で作っていたので即修正・・・あ”〜やばかった。レイアウトが崩れてちょっといやぁ〜な感じになってしまいました。残念。

そんなこんなで、6月です。大抵は仕事と学校で終わると思いますが、未踏の2次の準備とかもしないといけないかもしれません〜デモプログラムでも作ろうかなぁ。