明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
目下、修士論文の執筆中です。


年末に、修士論文を書かないといけないので、ついカッとなって新しいテレビを買ってしまいました。
47インチのREGZAっすよ。
前が5年前に買った32インチ液晶で、HDMIもついていない代物だったため結構な進化です。
綺麗だし、デカいし、文句なしです。
このサイズだと、普通にPCモニタとしても使えるぞ〜
画面が大きくなると、音響までよくなったような気がします。
ついでに大そうじしたので、部屋が全体的にすっきりしました。


さて、上の話とは全く関係ないですが、GoogleIMEを導入しました。
アニメタイトルと声優名の入力が5倍速くなって、快適です。
花澤香菜とか後藤麻衣とか後藤邑子とか堀江由衣とか植田佳奈とか中原麻衣とか伊瀬茉莉也とか
伊藤かな恵とか豊崎愛生とか…
感じを間違えそうな声優名の入力が超高速ですね。
思いつく声優名が苗字+名前の頭文字でだいたい入力出来るのは素晴らしい。


ところで、候補に出てくる堀江由衣って入れようとすると田村ゆかりが候補に出てきたのですが…。