Photoshop CS4 が届いた&PCの中身を入れ替えた

Photoshop CS4をインストールしました。

ん〜、なんか重い。ブラシがサクサク動いてくれない。
どうも、OpenGLが有効になっているとそうなるっぽい。
遅くなる仕組みは何となく予想がつくのですが、これが有効になっていないとキャンバスの回転ができないので、
利用するかは悩みどころですね。


PCの中身を入れ替えた関係で、グラフィックカードRadeon HD4200(オンボード)なので
そこら辺を強化すれば改善されるかも。
にしても、最近のオンボード速いなぁ〜


で、自宅開発マシンがPhenomII X4 3.2GHz (DDR3 4GB)になりました。
前がAthlonX2 4200+で、ちょっともたつくのと実験のプログラム実行や趣味プロのコンパイルが遅かったのが気になっていたので、エイッ!と変えてしまいました。
Windows7(64bit)が激サクサクです。
体感できるくらい速い。
3万強(マザボとメモリとCPUを交換)でこれだけ速くなれば文句なし。


Adobe製品も揃って、開発(制作)環境も揃ったし、
さぁ〜、修士論文書くぞぉ!(死亡フラグ