DirectShowを触る

いまさらながらに、DirectShowを触り始めました。

以前から、そこそこ知識はあったのですが、3Dライブラリにムービーテクスチャを追加したくなったのでいじいじ。
とりあえず、VMR9で動画を再生できるところまでは行きました。


C++で書いたのを.NETで使えるようにしたいので、C++/CLIの勉強かな。。。C++から直接触れるとそれはそれで便利そうなので、C++(ネイティブ)でライブラリを書いて、.NETでラッパーを書いてしようと思います。2度手間な感じもしますが。


最近はVSEもさっぱりいじってないし。適当にVersion1.0としてリリースして次のに取り掛かろうかなぁ。未踏期間中に頂いた色々な方の意見を取り入れ、色々出来るようにした結果、いまひとつ何も出来ないソフトに仕上がってしまっているので、困ったものです。「これは!」という売りの部分を出さないと大々的に公開とはいえない状況なので、どうしようか…
3Dライブラリは何気に便利なので、こちらを公開しようかと思う今日この頃です。未踏の当初の形になりそう。