久しぶりにVSEネタ

4月からバタバタしていて、さっぱり手がつけられなかったVSEですが、ようやく余裕が出てきたので開発を再始動です。
(まぁ、開発よりもドキュメント用意の方が必要だったりしますが。あと、それほど余裕もないのですが)


今日はシーンの流れを制御する「シーンフロー」(今、命名)のUIを作っていました。
以前から、機構は備わっていたのですが、設定用のUIがかなり適当だったのでそれを実装しました。

シーンからシーンへの遷移を図を描いて設定できます。また、シーンエディタ中でコードを書くことで条件によってシーンを分岐させることができます。また、再生するシーンの区間の指定も可能です。
区間指定や図の作成UIは独自実装なので、もう少しきれいにしないと不味いですが、一通り実装完了。


これで、計画していたVSEの機能は大体実装完了です。あとは〜

あっ、結構あるな・・・