Fate

Fate/stay night [Realta Nua]を最近やってます。
活字離れでテキストを読むのが嫌いな僕は、実は、アドベンチャーゲームをやるのは初めてでいまいち勝手が分かっていないが、まぁ適当に進めている感じです。
あまりこの手のゲームはやる気はないのだが、周囲が「とりあえず、Fateはやっとけ」とのことなのでやってみた。アニメは観たし、音声もアニメ版と同じなので安心してできますね。


しかし、時間かかるなぁ〜このゲーム。
原因は分かっている・・・

  • PS2版でフルボイスであるがゆえに、全て聞かないと気がすまない。
  • そもそも、テキストを読むのに時間がかかる。
  • イベントシーンの演出は全て見ないと気がすまない。
  • 「この選択肢を選ぶと多分死ぬな」と思いながら、つい選んでしまう。



プロローグだけで5〜6時間、セイバーが出てくるまでにさらに5〜6時間・・・
まぁ、気長にやっていこうと思います。


ちなみに、遠坂ファンです。(植田佳奈が好きというわけではない)