スピーカ 買った

今週は、研究室でやっている情報化可視化のプログラムを作っていました。インタフェース研に配属されたので、今年度はそんな感じの勉強をしていくことになると思います。3Dの方ももう少し発展させたいのですが、ちょっと忙しい・・・


で、会社のPCのスピーカが安物(多分2000円くらい)で最近物足りなくなってきたので、新しいスピーカを買ってきました。いつもどおり、近くのパソコン工房で聞き比べ・・・
以前、3000円の2.1chスピーカを買って失敗したので、今回は4000〜6000円くらいのを狙って。。。
で、Logicoolのx-230というスピーカを買ってきました。5480円。近くの家電店では6980円で売ってた。。。(今Amazonを見たら5201円でした・・・)


感想としては悪くない感じです。中音域〜高音域(要するにサテライト)が結構しっかりしてて、5000円出すとこのレベルのサテライトが付いてくるのかと感心。どうせ、アニソンとか声優ソングとかアニメとかしかかけないんだし問題なし。
ウーファのほうはいまいち音に切れが無い以外は良く響いていい感じです。配置の仕方を工夫すればいい感じです。(配置を間違えるとかなり微妙)なんか、音が丸い感じのウーファですね。
5000円にしては結構良い買い物だったと思います。低価格帯のスピーカ買ったの久しぶりだなぁ・・・


これで、より快適な開発生活を送ることが出来そうです。