3D

3D系のツールを作るのは初めて(まぁ、未踏のプレゼン用に試しに作りましたが)なので、さぐりさぐりやってます。なんか、無駄に時間がかかるなぁ。。。
今日は、ノードの移動処理をちょっと追加したあと、ノードを追加できるようにしました。あと、はじめのうちに作っておかないと面倒な「元に戻す」処理とかね。処理した情報をリストに積んどいてガンガン元に戻せます。とりあえず、100回くらい。

こういうインターフェイスって、空間の把握がものすごく難しいんですよね。。。とりあえず、一般的なモデリングソフトっぽいインターフェイスを実装した後に、自分なりに詰めに入ろうかと。ブースト会議までには形にしたいですしね。