CPUを変えてテスト

昨日テストしたマシンスペックが

  • CPU : Pen4 2.6GHz(HTなし)
  • グラボ : Radeon 9600XT

で、FPS20くらいが平均でした。で、可視判定に1msecかかっていたのですが。
今日テストしたのが

で、FPS19くらいが平均(まぁ、他にソフトがいくらか動いてましたが)
驚いたのが、可視判定に0.4msecくらいしかかかってないんです。Athlon浮動小数点数演算が速いと聞いていたのですが、これほどまでに差が出るとは。(まぁ、スペックに開きもありますし)
あと、一世代前のローレンジグラボと、二世代前のミドルハイレンジのグラボでFPSがほとんど変わらないのもちょっと意外でした。世代の違いって、こうも違うものなんですね。


未踏の予算で色々とグラボをテストする予定なので、この辺のノウハウがたまりそうです。