シャドウマップ

〜やろうかなって言ったのと結局違うことをやっています。
GeForce系のグラフィックボードにはハードウェアシャドウマップという機能がついているそうで、試してみようと思ったのですがうまくいかない。。。テクスチャを深度バッファに指定してレンダリングは出来たのですが、そのテクスチャの情報がなんかうまく取得できてないみたいです。そういうもんなのかな?
そもそも、カラーライトをオフにしてレンダリングするのと、普通にR32FにレンダリングするのだとR32Fにレンダリングしたほうがよっぽど速いのはなぜ?なんか、使い方が良くわからないなぁ〜


このほかにも、シャドウマップの改良版パースペクティブシャドウマップを試してみたのですが…ライト行列をどうやって指定すると最適なのかがいまいちわからない…でも、一応それっぽい動きはしてるのでもうちょっと改良してみよう。


視錐台カリングのアルゴリズムを考えているのですが、バウンディングオブジェクトをどう計算しようか悩み中。なんかのサンプルを読もうかな?