車の点検

 今日は愛車ヴィッツの12ヶ月点検でした。(1月オーバーしたけど)
親から奪い取った車ですが、自分で稼いだお金で車検なり点検なりすると愛着がわいてくるものです。

 点検後、タイヤが寿命&フロントがパンクしていたのでタイヤ交換に行きました。「日本人ならやっぱブリジストンでしょう」ということで、周辺のタイヤ館を探して点検後直行しました。

 こだわってはみたものの、実際タイヤのことはよく知らないので安売りしていたタイヤを購入。ただ単にタイヤを替えるだけでは面白くないので、ホイールも交換してしまいました。

 本日の出費  7万・・・ ん〜貯金が減った。。。

 ちなみに、点検とタイヤ交換を行った結果、別の車みたいに乗り心地がよくなりました。ひとつひとつの挙動が安定してとっても快適です。

 車の管理についてはあまり知りませんでしたが、1年半くらい維持してきてかなり愛着がわいてきたので、定期的に色々と手入れをしてやろうと思います。

 とりあえず、タイヤのチェックは2週に一回やろう。

 ちなみに、僕のヴィッツはRSの1.3なので結構いじって遊べるそうです。やりだすとお金がかかって仕方が無いので避けたいのですが、楽しそう。。。