機種依存強すぎ

ここ最近、まじめに(?)DirectXをいじっているわけですが、、、

機種依存強すぎ…

一度実装したエフェクトを他のマシンへ持っていくと大体動きません。手元には

と多分普及している3社のチップがあるのですが、機種によってあれが使える、これが使えないがあり大変です。特にGMA900シリーズは今後普及すると考えられるので、絶対に対応させたいところなのですが。
とりあえず、困ったことはたくさんあるのですが、一番困ったのはGMA900でTransformedColoredTextured型の描画がうまくいかないことです。C#講座の方でもこの形式を使って2D描画しているのですが、あっちもうまく動きませんでした。

多分どこか間違っていると思うので、どなたかC#講座を見ておかしなところを発見していただいたから、コメントいただけるとうれしいです。

とりあえず、今の段階ではDirect3DXのSpriteクラスを使って描画することにしました。あんまり使いたくなかったんですけどね。

おかげで、今日はHDRレンダリングが出来ませんでした…チッ!!