あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
まったくもって、正月の気分になれないのですが、一応。
久しぶりに絵を描きました。最近Kanon(アニメ)にはまっているので、あゆで。1時間くらいかかった。(あっ、羽がない!)


さて、年末年始は実家にも帰らずまじめに開発していました。エライエライ。

まずは、構造作り直してから消えてしまっていた、レンダリング方法変更機能を復活させました。ついでに、色々と内部構造も変更したのですが。右下のプロパティを変更するだけでトゥーンレンダリングに変更できたりします。いらないかもしれませんが、タイムライン上でレンダリング方法の変更も可能です。
また、今まではひとつのシーン単位で編集していたのですが、複数のシーンをまとめるプロジェクト形式を作りました。中身は、シーンのリストですが。

で、シーンをどの順番で再生するかは、こんな感じで編集できるようにしました。走り書きなので、描画は適当でかっこ悪いですが。最終的には、シーンとアニメーション名、開始・終了フレームの設定ができるようにしたいです。さらに、シーンの遷移状態みたいなのを記述して、プログラム側でどのシーンへ遷移するかを決定できたりすると便利かもしれませんね。


ってことで、結構まじめにやってます。そろそろプロシンの準備しなきゃ…