やっとそれっぽく

開発用モニタを購入しました。いちおうグラフィック系のプロジェクトということで、ちゃんとした色のでる&開発効率の上がる解像度のモニタを購入。
実は機材購入が遅れてしまい、今のところ実費で買ったノートでカリカリやってるわけですが。
今の部屋の感じはこんな感じ。

ナナオの21インチWSXGA+モニタです。WUXGAはちょっと広すぎるのでやめました。邪魔だし。
まだ開発マシンがないので、ノートにモニタとキーボードをくっつけて使っています。
WXGAと比べると、コーディングの効率がめちゃめちゃ高いですね〜
モデリングなんかも挑戦していく予定ですので、大いに活用されることになると思います。
引きの写真

奥には32インチ液晶テレビ。大画面液晶に囲まれる生活ですね★


11月からは、ゲームを彩るエフェクトの数々を実装していく予定ですので、それに向けた準備が着々と進んでいます。
21インチ ⇒ コーディング
32インチ ⇒ アニメ
アニメを見る→インスピレーションを得る→エフェクトを作る
この流れで、効率的な開発を進めていこうと思います。今月はあんまりヴィジュアル的なことはないかな。